旅行費用の足しにとCD買取を利用してみた

カナダの観光のおススメスポットが載った雑誌を見ていたら、旅行に行きたくなりました。
私は海外に行ったことがなかったので、一度は行ってみるべきであるとの考えも浮かんだので、
さっそく調べてみました。
そうすると、意外に安くツアーでいけることがわかりました。
とはいえ、手持ち資金は十分にはなかったため、
半年ほどカナダの観光のために、お金を蓄えるようにしました。
その過程で、不要なCDを処分するために、CD買取サービスを利用してみました。
特に、最近はCDとしてより、データとして保存することが多かったので、処分しても問題なかったのです。
私が利用したのは、宅配便で買取依頼できるお店です。
査定まで早く、意外にまとまったお金になったので、旅行資金の足しになり、満足しています。

今度、便利屋さんのA氏と旅行に行く

便利屋をしている知人と海外旅行に行ったのですが、
恐るべきことにこの人現地の事情にも詳しくてしっかり様々なガイドをしてくれたのです。
海外旅行はほとんど行ったことがないというのに
なぜここまで詳しいのか不思議で仕方ありませんでしたが、
どうやら事前にしっかりと下調べをしてきたということだったのです。
便利屋ですからこのような下準備というのに慣れているのでしょうか、
職業病として癖が出てしまったのかもしれません。
しかし、それにしても本職のツアーガイド顔負けなほどに詳細なほど調べていますから、
大したものだなと思ってしまいました。
今度はその人とカナダ観光をすることになっていますから、
また素晴らしいガイドを披露してくれるのではないかと思うと楽しみです。